2011.12.14.Wed

フローリストブログ✿カッパと宇宙人発見!?✿


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tagayagroup/deploy/apps/St_Andrews/staging/releases/20191211104555/wp-content/themes/na_andrews/single-blog.php on line 215

クリスマスを代表するお花のひとつに

✿ポインセチア✿と言うお花があります。

12月に入るとお花屋さんの店先や、

Shopディスプレイなどによく飾られる鉢植えですので、

皆さま一度は目にした事があるお花かと思います。

 

そんなポインセチアに・・・

★カッパと宇宙人★が潜んでいるのをご存知ですか?

私がお花屋さんで働いていた時に発見して以来、

クリスマスシーズンの密かな楽しみとなっている

カッパと宇宙人をご紹介したいと思います♪

 

まずはカッパさんのご紹介♪

 よ~く目をこらしてみてくださいね(笑)

 

_[1].JPG

3匹のカッパ発見!?

 

 

 

_[2].JPG

 

カッパがいっぱい(^^

 

皆さま発見出来ましたか?

 

次は宇宙人!

カッパより発見が難しいかも!!

 

 _[3].JPG

 

写真中央に大きなおメメの宇宙人がいるのがわかりますか???

 

 

実は、カッパと宇宙人が潜んでいる部分はお花なんですよ。

頭の毛の部分がオシベで、

カッパの口と宇宙人の目に見えている部分がメシベなんです(*^_^*

 

そして、周りの花びらっぽく見えている部分は色付いた包葉なのです!!

 

最近は品種改良が進みカラーバリエーションも豊富♪

ピンク・クリーム・マーブルなど可愛い色が沢山お花屋さんに並んでいます✿

ポインセチアを見かけたときは是非

カッパと宇宙人を探してみてくださいね(*^_^*

                            

クリスマスシーズンのウエディングアイテムとして

受付にポインセチアのアレンジメントを置かれるのも季節感が出て素敵です♪

 

お2人だけのオリジナルウエディングコーディネイト、

シーズンならではのお花も是非活かして創り上げましょう♪♪

 

 

京都セントアンドリュース教会

フローリスト