2011.12.25.Sun

Mariage pluvieux mariage heureux!!


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tagayagroup/deploy/apps/St_Andrews/staging/releases/20191211104555/wp-content/themes/na_andrews/single-blog.php on line 215

実は私、雨女で… 結婚式当日晴れますかね(>_<)??

こんな心配事を、お打合せで話してくださる花嫁様がいらっしゃいます

 

確かに「結婚式当日はお天気が良くなりますように!」と

願う花嫁様も多いのではないでしょうか??

 

もちろん、私たちスタッフもその願いは同じです☆

でも!!

雨が降ってしまっても、残念に思われることはないんです!

 

実は雨が降る結婚式はとっても縁起が良いんですよ♪

日本でよく言われているのは

「雨降って地固まる」

「雨が降る」⇒「振り込む」⇒「幸せが振り込んでくる」と言う意味に転じる…

などの言い伝えから、日本では何かの節目の時に雨が降ると

縁起が良いと言われています☆

 

そして、雨が降る事を縁起が良いと言うのは世界共通のことで

 

今回のブログタイトルの

Mariage pluvieux mariage heureux!」は

雨の日の結婚式は幸運をもたらす」というフランスの言い伝え☆

 

雨の日の結婚式は神様がお祝いをしてくれて

天使が舞い降りてくるんだそうですよ♪

また これからのお二人の生活が潤うとも言われています*

 

フランスでは雨が降った結婚式で

ゲストが乾杯の合図や、お祝いのスピーチで

口々にこの言葉を言われるんだそうです☆

 

雨の日の結婚式もそう考えると、とても素敵ですよね☆

大切な方々のなか、天使たちの祝福を受けながら

しあわせな一日となりますように…