2011.12.21.Wed

✿フローリストBlog✿寒い冬だけど春のお花であったか✿


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tagayagroup/deploy/apps/St_Andrews/staging/releases/20191211104555/wp-content/themes/na_andrews/single-blog.php on line 215

冬本番!!毎日ほんとに寒い日が続きますね。

近頃は朝の挨拶が「おはよう!」に続けて「寒い…」がなんだかセット…

 

今日はそんな寒さも和らぐ春のお花のご紹介♪

春なんて寒過ぎて考えられない… なんてあなた!!

お花は季節の一歩先を行くんです!

 

先日の<スタッフ紹介フローリスト編>での

インタビューでもありましたが、春のお花が出回る時期になりました。

今回は2月、3月の結婚式のご新婦様におススメのブーケを紹介します。


 111221-1.jpg

 

春の代表花、チューリップ・スイートピー・ラナンキュラス等を使ったブーケ

春のお花は優しい表情のお花が多いのでふんわりした仕上がりになります。

季節のお花持ったドレス姿!素敵ですよね

結婚式にその季節ならではのお花を使うと記念にもなります。

毎年お花屋さんの店頭に、結婚式で使ったお花が並ぶのを見るのも楽しみですよ♪

 

お花のお打ち合わせでは、たくさんの春のお花の中から

ご新婦様好みにお花をコーディネートします✿

春のお花話で温まりましょう(*^_^*

 

最後におススメの春のブーケにも使用した

スイートピーについて少しだけお話します。

 

 

111221-2.jpg

 

スイートピーはマメ科の植物

名前は「スイート」は香りの良いこと、「ピー」は豆という意味からきています。

とっても優しい香りのするお花なんですよ。

花言葉は「門出」「永遠の喜び」など…

スイートピーの花の形が

今にも飛び立ちそうな蝶のようなので生まれた花言葉だそうです。

 

お花ひとつひとついろんな意味があるんです!

たくさんお花が出回る春の季節。

少しずつですが次回もご紹介させて頂きますね。

お楽しみに(^O^)