2013.8.19.Mon

ヘアメイクブログ「美容まにあ」


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tagayagroup/deploy/apps/St_Andrews/staging/releases/20191211104555/wp-content/themes/na_andrews/single-blog.php on line 215

こんにちは☆
京都セントアンリュース教会ヘアメイク担当の夏目です!
こんな猛暑の夏はメイク崩れが気になります。。

今回はメイク直しのちょっとしたコツを書きますね!
ファンデーションがくずれた時、
そのまま上からたたくのはNGです×
皮脂とファンデが混じると酸化して色がどんどん濃くなり、
くすんでしまいます。
油とり紙がなくても、ティッシュでおさえて、その上から
きちんとつけるだけできれいに元通りになりますよ(^∇^)

2013081902.jpg

もう一つ☆アイラインが汗などでにじんだ場合
リップクリームや、乳液等、目元につけてもしみない
クリームを綿棒やティッシュにつけてふきとり、
ファンデーションでよれをなおしてからアイラインを
ひくと元通りになりますよ★
一手間丁寧にするとメイクはすごく上手にみえますので
皆さん女子として頑張ってくださいね(≧∇≦)