2013.4.8.Mon

ブートニアの由来


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tagayagroup/deploy/apps/St_Andrews/staging/releases/20191211104555/wp-content/themes/na_andrews/single-blog.php on line 215

お客様とお花のお打ち合わせをさせて頂くと
よく新郎様からこんな質問をされます(*^_^*)
 
郎:『ブートニアって要るものなんですか???』
私:『もちろんですよ!!
ブーケストーリーってご存知ですか?』
郎:『いいえ』
私:『それはね...』
 
その昔、欧米では変わらぬ愛の証として
男性が愛する女性のもとへ行く途中に
野に咲いた花を摘んで花束にし
愛する女性にプロポーズしました。


そして、女性がその中の一輪を抜き
愛を受け入れた証として男性の胸に挿したものが
ブートニアの由来と古くから言い伝えられています。


私:『とっても素敵なお話でしょ♪
だからブートニアは必ず必要なんです!』
郎:『そうなんだ!それは絶対必要ですね!!』
 
っていう会話を幾度となくさせて頂きました(*^_^*)
ブーケとブートニアの由来を
仲良く聞いてくださる新郎新婦様は微笑ましく
大好きな時間です♪
 
胸元の小さなお花だけれど
とってもとっても大切な意味が込められているんですよ❤
 
京都セントアンドリュース教会
フラワーコーディネーター 粟津