2013.3.11.Mon

フラワ-コーディネーターの休日♪


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tagayagroup/deploy/apps/St_Andrews/staging/releases/20191211104555/wp-content/themes/na_andrews/single-blog.php on line 215

 

先日のOFFは久しぶりに 

Flower Lesson♪に行ってきました(*^^)

 

オランダから来日されている 

マスターフローリスト 

エリック・ファン・ヘイスト氏の 

特別セミナーは

スライドを使ったレクチャーから

デザイン考案、ブーケ制作を

朝の11時から夕方17時までの

内容の濃いLessonでした。

 

クリエイティブテクニックという

見せるテクニックを使って

セプタ―ブーケを作りました(^^

 

「セプター」は

王様が持っている杖のことなんですよ✿✿✿

 

お花も沢山ある中から

自分のイメージに合うものをチョイスして作ります。

私はシンプルにグリーンだけで表現したいな

と思ったのでミドリの花材をチョイス!!

 

 

20130310.JPG

 

 

こんなブーケに仕上がりました(^^

ちょっとマニアックな作品ですが、

葉っぱをミツアミにしたり

小さな葉っぱを重ねたり

グリーンだけでも色んな表情を出すことが

出来るんですよ!

 

Lessonには沢山の人が参加されていたので

沢山の作品を見る事が出来、

いろいろなテクニックを

発見する事が出来ました♪

 

かれこれ十数年お花に携わってますが

まだまだ知らない事がいっぱいで

日々精進♪精進!!です(*^_^*

 

京都セントアンドリュース教会

フラワーコーディネーター 粟津