2012.6.13.Wed

☆Movieブログ☆シンガポール!!

挙式・披露宴・演出

0613-3.JPG

海外の婚礼事情を調査するため

シンガポールへ研修に行ってきました!

 

シンガポールは多国籍文化の国なので婚礼のスタイルも様々です。

お寺で挙式を行ったり、自宅で家族とお茶を酌み交わす様式だったり

会場を借りて豪華なパーティーを行ったり・・・

 

アジア圏の多くの国では

挙式の前に婚礼写真のアルバムを作って、ゲストの皆様に観て頂くのが

一般的です。それゆえ、ウエディングフォト・ムービーの文化が進んでいる!!

 

今回の研修では現地で活躍するウエディングフォトグラファーのオフィスに

お邪魔して、クリエイター同士の交流を深めてまいりました。

0613-2.JPG

たくさんの写真やアルバムを見せてもらい勉強・・・。

貧弱な英語力ですが、同業者ということもあり専門的な会話の方が伝わりました。

同じ思いで取り組んでいる者同士だと、気持ちがつながるのだなぁと

うれしい気持ちになりました。

0613-1.JPG

オフィス内には写真もディスプレイされていて

どんな写真を撮るのか、お客様にもわかりやすく感じて頂ける工夫が。

写真はもちろんですが、こうしたことも、とても参考になりました。

さっそく私達も試してみようかなぁと思いました。

 

貴重な経験の中から得たものを、自分達が作るものに活かして

もっともっと皆様に喜んで頂けるものを作りたい

そのように感じたシンガポール滞在となりました!

 

PHOTO & MOVIEチーム 西川勇治