2012.5.16.Wed

Movieブログ◇最高の瞬間の為に

教会からのお知らせ

 先日のブログでもご紹介させて頂きました宮崎様・高浦様

 
お2人のパーティーでは当日のお写真を使用した

 ダイジェストムービーが上映されました。

しかも今回は花束贈呈までのお写真を使用する「Departure」コース!

花束贈呈までの写真をまとめて、パーティーのラストで上映するので
当日作成を担当する私も緊張しました。編集作業もドキドキ・・・

何百枚もの写真の中から、ダイジェストムービーにふさわしい印象的な
カットをセレクトしていきます。


テンドグラスからやわらかな日差しが差し込むキスシーンの1枚や

パーティー中のお写真は、
列席者の皆様の表情もよく伝わるように
セレクトしていきます。

無.JPG

写真を並べて行く作業の中で最も気をつかうのが「順番」です。

それぞれの写真がより効果的なものとなって観客の皆様に
感動が伝わる様に
試行錯誤を繰り返します。

ちょっと順番を入れ替えるだけで、
映像の良さが大きく変わるのが
映像編集の不思議なところであり、

テクニックが必要となる部分。

今回お2人が選ばれたBGMは「家族になろうよ」この歌詞や
楽曲の雰囲気に合わせた構成を考えるのが制作の重要な部分でした。


この日のためにお2人がご用意されたウェルカムグッズの中に
お2人の幼少期の写真が飾られたウェルカムボードがありました。
小さい頃から今日の日を迎えるまで自分達を支えてくれた事に対する感謝の思い。

 

kodomo.JPG


このウェルカムボードに飾られた写真を

ムービーのクライマックス部分に
使用することに決めました。

そしてムービーは感謝の思いを伝えるお手紙朗読のシーンに繋がっていきます。



rasut.JPG


上映中はドキドキしながらこっそり会場の様子をうかがっているのですが

ご覧になられているゲストの皆様の表情が映像に合わせて
変化していき
会場に感動が広がることを体感できたことが作り手として
最大の喜びであり
これからも良いものを作っていこうと、改めて思う瞬間なのです。                       

Movie Creator
西川勇治