2012.5.6.Sun

京都セントアンドリュース教会フラワーコーディネーターブログ◇その時期にもっとも輝くお花で Summer Version◇

教会からのお知らせ

初夏のウェディングにピッタリのお花

 

~ハイドランジャ~

STA FL写真_.jpg

 

和名は皆さんご存知の紫陽花(アジサイ)です。

学名で言ってみるとちょっとかっこいいですよね(^^

 

アジサイは最近では輸入されることも多く

年中出回っているのですが、

今からのシーズンは国産のフレッシュなアジサイが

たくさん出回る季節なのです!

白やピンク、ブルーetc

品種改良も進み、八重咲きや縁取りタイプなど

珍しいアジサイも見かけます。

 

アジサイの花は咲き始めからだんだんと花色を変化させていく事から

「移り気」と言う花言葉が良く知られています。

 

でも!!

いくつものお花が一つに集まって咲いている姿から

 

『一家団欒』

『家族の結びつき』

 

花は枯れても花びら一つ落とさない事から

 

『辛抱強い愛情』

『ひたむきな愛情』

 

など結婚式にふさわしい花言葉をいっぱい持っている

お花でもあるんですよ(*^_^*

 

これからの季節にピッタリなアジサイのお花

フラワーコーディネーターおススメの一品です☆彡