2012.4.19.Thu

◆シェフBlog◆シェフのまかないレシピ☆

教会からのお知らせ

皆様こんにちわ(^O^)
すっかり暖かくなって春ですね!!

今回は大好評?()

シェフの賄い料理のブログを始めます☆★

今日の賄いは「あんかけ仕立ての~エビオムライス」♪
では早速レシピをご紹介します!


まずは玉ねぎをみじん切りにして、エビも細かくカット!

フライパンに油を入れて熱して玉ねぎとエビを入れて炒めていき

溶き卵を入れて~ ご飯も入れちゃいます!!

ご飯がパラパラになるまで炒めたら

後は塩、コショウで美味しく味つけ(^O^)

あんかけのあんは
ブイヨン(鶏の出し汁)、醤油、みりん、等で美味しく味つけします!!

後はフワフワの卵をご飯の上に乗せて

あんをたっぷりかけたら出来上がり(^O^)

 120419-1.jpg

 

美味しそうでしょ(^O^)

それではまた来週☆★

 

 

シェフ 時武