2012.4.11.Wed

京都セントアンドリュース教会フラワーコーディネーターブログ✿フラワーコーディネーターのとあるお休み✿

教会からのお知らせ

先日のお休みは

京都高島屋で開催されている

花展のチケットを友人から頂いたので

勉強がてらふらりと見に行ってきました(*^_^*

 

 

写真_.jpg

 

古典的な生け花から現代的な生け花まで

色々な作品が展示されていて見ていて楽しい花展でした。

 

生け花は無駄を省いていくマイナスの生け方なので

凛としたなんともいえない空気感がありますよね!

特に古典的な生け花が私は好みなんです(*^_^*

 

私たちの作っているアレンジは洋風Styleなので

マイナスと言うよりはプラスしていく事がどちらかと言うと多いんですよ。

なのでふんわりとしたアレンジのデザインが多くなります。

 

でも控えるところは控えてメリハリを付ければ

お花がもっと引き立つデザインに仕上げる事が出来るのではないのか!!

とヒントを得たので、

一度ブライダルフェアーの時にでも試してみようと思います!(^^)

 

お花のコーディネートをお任せいただいた新郎新婦様に

当日最高のお花をお届けする為に日々精進!!(^^