2012.4.9.Mon

ブーケセレモニーでプロポーズ☆

挙式・披露宴・演出

2012.4.7 栗原様 本田様 Wedding Report

120409-1.JPG

先日のカメラマンブログにて 素敵な和装姿をご紹介した
こちらのお二人☆

その当日は 和装姿とはガラリと雰囲気を変えた
ドレス&タキシードで とっても幸せそうな笑顔を見せてくださいました!

お二人のパーティーでは “ブーケセレモニー”が行われました♪

これは結婚式のブーケ&ブートニアの由来による演出で
昔 男性が女性に結婚を申し込むときには
野原に咲く花を一本ずつ摘んで花束にして それを渡してプロポーズをし
受け取った女性は 気持ちを受け取った印として
その内の一本を男性の胸元に挿した という言い伝えから作られた演出です☆

120409-2.jpg

ゲストの皆様が手に持つお花を ご新郎様が受け取っていき
ラストにご新婦様に渡して 改めてプロポーズの言葉を…


120409-3.jpg

感動的な演出&ご新郎様からのお言葉に
ご新婦様も少し涙ぐみながら お揃いのお花のブートニアを
プレゼントされました♪
ゲストの皆様に見守られるなかでの 素敵な演出でしたね☆


大学の学園祭で出逢ったお二人☆
バナナジュースの売店で売り子をしていたご新婦様に
ご新郎様が一目惚れされたというエピソードが!

そんなお二人のご希望で お料理のラストに
なれそめにちなんだバナナジュースを皆様にご用意されるなど
たくさんのオリジナリティが組み込まれた一日になりましたね♪

いつまでもお互いを一番に思い合う 素敵なお二人でいてくださいね☆
どうぞ末永くお幸せに!


Wedding Producer
田口 紗織