2012.4.8.Sun

京都セントアンドリュース教会*Before Wedding Vol.9*

教会からのお知らせ

世界各国の結婚式“前”のお話を紹介しています♪
本日は ベラルーシのお話☆

ベラルーシでは 結婚式の前
ご新郎様が自分の親戚を連れて 花嫁の家へ迎えに行きます☆

ここでユニークなのは 花嫁側の親戚や友人が
新郎がすぐ花嫁に会えないように妨害するということ!

例えば 花嫁が仕度をして待っている部屋に鍵をかけ
ドアにいろんな人のキスマークを付けた紙を貼ります*

その中に花嫁がつけたキスマークが一つあるのですが
それがどれなのか当てないと 新郎はドアを開けてもらえません;

こういったゲームを花嫁側がいろいろ考案して
なかなか二人を会わせないようにします!

「あなたの花嫁さんはなかなか手に入れられないような女性ですよ。
 結婚したら大切にしてね」 という意味なんです


そしてなんとか花嫁に会えたら 今度は車に分乗して結婚登録所へ!
その車には風船やお人形をつけて飾ります♪
この時、もし女の子がほしかったら、女の子のお人形
男の子がほしかったらクマの人形をつけるんです


花嫁を大切にする周りの人たちの気持ちの表れからスタートする
ベラルーシの結婚式☆
とってもユニークで ゲームが一日続くような楽しいウエディングです♪