2012.3.9.Fri

★カメラマンブログ★お写真選びのちょっとしたコツ

教会からのお知らせ

プロフィールムービー作成のお打ち合わせをしていると 

新郎新婦様から「写真を選ぶのに苦労しています」

とのお声を聞く事がありますので、

今回はプロフィールムービーのお写真を選ぶコツをお教えします!

 

 

その1「成長の記録をまんべんなく選びましょう!」

 

プロフィールムービーは「成長の記録」という意味合いもありますので

できるだけ成長に沿った写真を選びましょう。

赤ちゃん、幼少期、学生時代(小中高大)、社会人と

まんべんなく写真を使えば

わかりやすくスムーズにプロフィールを紹介できます。

 

(↓プロフィールムービー上映中の会場) 映像上映中.png

 

その2「列席のゲストの皆様と一緒に写った写真を多めに!」

 

ご友人の方々と写った学生時代の写真が上映されれば

盛り上がる事間違いなしです。

親御様の若かりし頃のお姿も、感動と笑いを誘う写真となります。

 

(↓総立ちで前方スクリーンをご覧になるご親族様)

 映像中親族.png

 

その3「新郎新婦様のご趣味を紹介する写真」

 

どのような趣味を持っているかが紹介されれば

お2人の人柄が伝わりやすくなります。

愛するペットのお写真や、

学生時代の部活動の写真も良いですね!

 

 

 

以上、簡単ですがちょっとしたコツをご紹介させて頂きました。

 

選んだ写真をお持ち頂きましたら

我々ムービークリエイターが

素敵なムービーに仕上げさせて頂きます!