2012.3.7.Wed

お花大好き❤フラワーコーディネーターのとあるお休み✿✿✿

教会からのお知らせ

昨日のお休みは久しぶりに 

お花のLessonに行ってきました♪ 

今回はホワイトDayが近い事もあって

ハートフレームを使った

 

『ハンドタイドブーケ』

 

を作りました❤(*^_^*)

 

このブーケ、

まっすぐなワイヤーを曲げて

フレームから手作りしたんですよ!

そのフレームに沿って

細い葉っぱをみつあみにしていくんですけど

フレームも取り込みながらのみつあみは混乱してしまって、

頭が???でいっぱいになりました(^_^;)

お花も今が旬のヒヤシンスを使ったので

香りも良くキュートなブーケに仕上がりました♪

 

ワイヤーテクニックはブーケだけではなく

リストレットやヘッドオーナメントなど色々応用できるので、

あれやこれやと頭の中に色々アイデアが浮かんだ

楽しいLessonでした(^^

 

大好きなお花でお客様に感動してもらえる

ウェディングフラワーの仕事に携わる私は

本当に幸せだなーと実感した

フラワーコーディネーターのとある休日でした✿✿✿