2012.2.8.Wed

フラワーコーディネーターブログ✿その時期にもっとも輝くお花でPart 3♪

挙式・披露宴・演出

先日街中をうろうろしていたら

私の大好きなお花が一足早く店頭に並んでいて

まだまだ寒いけどもう春なんだな~って感じました(*^^)

 

はじめてこのお花に出会ったのは

お花の専門学校に通っていたころでした。

ポンポンの黄色いお花がたくさん咲いていて

 

「なんて!なんて可愛いの~~~❤❤❤」

 

一目見た瞬間から私の心を虜にしてしまうくらいの

感動・感激を今でも忘れません(*^_^*

葉っぱもシルバー色をしていて

すべてが可愛いお花の名前は

 写真_[1].JPG

『ミモザ』

 

ミモザの花房をさわると

ちょっとヒンヤリしているんですよ♪

マイナスイオンでも出しているんでしょうか?(*^_^*

ブーケに取り入れれば

春色ミモザブーケの出来上がり♪

 

 

 写真_[3].jpg

ミモザのフレッシュリースも素敵です(^^

そのままドライフラワーになるので

お式後に自宅のドアリースとして飾っていただけますよ!

 

最近は庭木にもよく植えられているので

春になるとミモザイエローの小さなお花が

可愛く咲いているのをよく見かけます♪

3月頃にだけ咲く可愛い「ミモザ」

私の夢はいつかミモザの似合うお家に住むことです(^^

 

 

写真_[2].jpg