2012.2.1.Wed

フラワーコーディネーターブログ✿その時期にもっとも輝くお花でPart 2♪

教会からのお知らせ

日本列島が冬真っ盛りな中

花市場は春のお花がシーズン真っ盛り✿✿✿

 

『咲いた~咲いた~』でおなじみの

チューリップのお花が沢山出始めています(^^

 

チューリップを想像してみると、お絵描きによく描かれる

一重咲きのチューリップを思いだしますよね!

実はその他にも色々な咲き方あるんですよ♪

 

八重咲き・ユリ咲き・フリンジ咲き・パーロット系・レンブラント系etc

 

その中でも私のおススメチューップは八重咲きの

 

“アンジェリケ”

120201-1.jpg

淡いピンクのお花が開花すると

まるで牡丹のような華やかさがあります

 

その他にはパーロット咲きの

 

“フレミング・パーロット”


120201-2.jpg

赤と黄色の組合わせが個性的で

バサッと花瓶に生けるだけで様になり、

咲いてくると気品があってすごく綺麗なチューリップです(*^_^*

 

そして、チューリップ一つ一つにもちゃんと名前がついてるんですよ。

ピンクダイヤモンド・モンテカルロ・スプリンググリーン・アプリコットビューティー

・ブルーダイヤモンド・マルガリータ・・・

その他にも覚えきれないくらいの品種が生産されています!!

 

120201-3.jpg

チューリップ“マウントタコマ”のブーケ✿

 

ブーケやパーティーFlowerにチューリップを取り入れて

特別なチューリップを作るのも素敵です♪

春にお花屋さんの店先で同じチューリップに出合えれば

心がふわっと幸せ色にそまりますよね(*^_^*

 

京都セントアンドリュース教会 フラワーコーディネーター