2012.1.22.Sun

ひとつに結ぶリングピロー♪

教会からのお知らせ

 

教会での挙式だけでなく どんなスタイルでも必要なアイテム

それは お二人の誓いの証となる「指輪」

 

指輪をセットしているリングピローも欠かせないアイテムですね

IMG_0203.jpg

そんなリングピローには とっても幸せな伝説が

 

結婚式の指輪交換で使ったリングピローを

お二人の赤ちゃんが生まれたときに3日間「ファーストピロー」として使うと

これからずっと健康で幸せでいられるという言い伝え。

 

祝福をいっぱいに浴びたリングピローが

お二人だけでなく、未来に生まれてくる赤ちゃんも幸せにしてくれるなんて

とっても素敵ですよね!

 

リングピローは基本的にリボンや紐で 指輪を結んでセットしますが

古代ヨーロッパでは リボンや縄で自分たちを一つに結ぶ事が「約束」を意味し

その事で結婚を表現していたことから

リングピローについている紐には

「お二人の愛を誓い、愛を約束する」という意味が込められています

 

120122-1.jpg

お二人を一つに結んで 皆様からの祝福を受けた

想い出のリングピロー

 

お二人の新しい家族を迎えるアイテムのひとつとして

用意するのも 新生活に向けてわくわくしてくるかもしれませんね