2012.1.5.Thu

★シェフBlog★~TAMANEGI~

挙式・披露宴・演出

皆様 明けましておめでとうございます!! 

 

年末年始はゆっくりしようと思っていたのですが

料理好きが仇となりいつも以上に 料理する→食べる→寝る→料理する

。。。の繰り返しで少しお腹が出てしまいました()

でも家族サービスが出来たので後悔はありません!!

腹筋に力を入れてごまかしながら厨房ブログスタートです!

 

これから美味しくなる野菜といえば

煮ても焼いてもサラダにしても大活躍するマルチプレイヤーの

「玉葱」!!

春先の玉葱の甘みと水々しさには思わず笑みがこぼれますね☆

 

関西の玉葱といえば淡路島!!

教会のメニューでも淡路島産の玉葱を使ったメニューがあります。

 

〖 淡路産玉葱のクリーム 

チョリソー風味の軽やかな泡 ベーコンを添えて 〗

玉ねぎ.jpg

スープの上にはミルクで泡を作っています。

これは味の効果はもちろんですが

暖かさを保つフタの効果もあるんです

スタッフとタイミングを見計らってベストのタイミングでご提供していますので

ベーコンをアクセントに是非泡が消えないうちにお召し上がり下さいね

 

昨年は産地で直接玉葱を食べようと旅行に行ってきました。

鳴門のうずしおは船の時間が合わず見る事が出来なくて残念でしたが

美味しい、玉葱、そしてうどんを食たら、お腹も心も満足しました!!

 

料理は心に残ります。当日の料理をお楽しみに!

※新郎新婦様が食べきれない分は

 パーティー後お部屋にお持ちしますのでご安心下さいね