2011.11.17.Thu

◆シェフBlog◆この時期限定の美味しさ♪

お料理・ケーキ

最近、すっかり寒くなってきましたね!!

 

11月のこの時期といえば・・・ 

秋冬限定の美味しいものがたくさん手に入る時期ですよね♪ 

 

そんななかでも、特に注目したいのは!

毎年11月の第三木曜日

  

そう!本日17日で~す♪

 

毎年楽しみの、ボジョレーヌーボー解禁!!

 

フランス・ブルゴーニュ地方の南部

ボジョレー村で生産される、試飲新種の赤ワイン

その年に収穫された葡萄で作った新種は

その年のワインの出来を占うと言われています♪

 

その味は少ない酸味と独特な清涼感を持つフルーティーな味わい☆

幅広い層から支持を得ているワインです!!

 

 

京都セントアンドリュース教会では、毎年この季節にパーティーをされる方に

パーティー中、この時期限定の美味しさを味わって頂ける

特別メニューをご用意しております☆

 

 

20111117-1.png

 

ボジョレーヌーボーと相性抜群のアミューズの特別メニュー♪

美味しそうでしょ!!

 

お二人のご結婚式の年に収穫された葡萄で作られるワイン

きっとお二人の記念のワインになりそうですね!

 

ゲストの皆様にもこの時期限定のおもてなしで

毎年ボジョレーヌーボーが出る度に

お二人のパーティーを思い出して頂けるのでは☆

 

 

私も今日の夜は、チーズと一緒に

早速解禁したボジョレーヌーボーを楽しみま~す♪♪

 

Chef Obayashi

 

 20111117-2.png