2011.11.3.Thu

◆シェフBlog◆大切なひとのためのケーキ♪

挙式・披露宴・演出

本日は教会専属シェフよりブログをお届け致します!

11月に入って、すっかり周りは紅葉の気配が見えてきましたね!

京都の紅葉のピークは11月中旬頃みたいです。

 

僕もピークの頃に、家族で紅葉狩りに出かけようと思ってます(^O^)

家族と言えば、この前我が息子の

記念すべき一歳の誕生日でした☆

 

111103-01.jpg

誕生日の前の休みの日に、息子の為に誕生日ケーキを作りました!

いろいろなフルーツでデコレーションした、フルーツケーキです♪

 

これからも毎年、手作りのケーキで誕生日を家族で祝ってあげたいなー(^^)

 

ちなみに、普段は教会で大切な新郎新婦様のパーティーのために

カット用ウエディングケーキを作っています!

 

 

111103-2.jpg

 

 

 

 

カット用ウエディングケーキは、すべて食べられるフレッシュケーキとは違い

パーティーの見せ場である、ケーキカットや

ファーストバイトのシーンで大活躍するイミテーションケーキのこと!

 

フレッシュケーキはたくさんのフルーツで可愛らしいですが

カット用ウエディングケーキは

クリームの塗り方ひとつで大きく印象が変わるんですよ♪

111103-3.jpg

 

自分が作ったケーキの前で

しあわせな表情をしている新郎新婦様を見ると

とっても嬉しくなります!!

 

これからも大切な新郎新婦様の笑顔のために

たくさんのケーキを作っていこうと思います☆