2011.10.23.Sun

京都セントアンドリュース教会*結婚生活に願いを込めて*

その他

ご結婚式に参列されたゲストの皆さまが

最初にお二人のこだわりを感じられるのは

会場に飾られた 様々なグッズたち♪

 

お二人の人柄や趣味、好みが結集されたグッズたちには

ゲストの皆さまも興味津々で、お写真もたくさん撮られますよね★

 

 

そんなウェルカムグッズですが

ウェルカムベアが飾られていることが

多いように思いませんか??

 

111023-1.JPG

 

実はベアには 結婚式にぴったりの素敵なお話があるんです!

 

【ベア~bear~】という英語には

「くま」という意味の他に

[子供を出産する][つらいことに耐える][思う方向に向かう]

または[花をつける、実を結ぶ]という意味があるのです

 

また、くまは母性愛が強いことから

「良い母親になるように」という意味も込められて

これからの人生をどんな苦難があったとしても

二人で耐えて乗り越え、実を結べるように

結婚するカップルへの縁起物とされるようになったのです!

 

 

ウエディングベアの手作りキットも様々な種類があり

頑張って手作りされるご新婦様や

お母様が手作りのベアをプレゼントされることもありますね♪

 

 

ご結婚式当日の後 ご新居にも飾っておくだけで

お二人のお守りになってくれそうなグッズですよね☆

 

新生活のお守り、励みになるような

想いを込めたグッズで ゲストの方をお出迎えしませんか??