2011.10.20.Thu

✿フローリストBlog✿オリジナルリングピロー

その他

またまたやってまいりました!

 

✿フローリストブログ✿

 

今回はリングピローにスポットをあててみましょう☆

 

リングピローはリング交換のセレモニーの際に使う

大切なアイテムですよね(*^_^*

 

111019-1.JPG

 

リングをのせたピローを

リングボーイやリングガールが持って入場する

といった演出をされる場合にも、

ゲストの皆さまの注目を集める

なくてはならない演出アイテムです♪

 

そんなリングピローにはリボンやレースで

「約束の紐」が飾られています。

これはヨーロッパで古くからリボンや縄で自分たちを一つに結ぶことで
結婚の「約束」を表現したことに由来しているんだそうです

 

お二人の愛の誓い、愛を約束する

 

という意味が込められているんですって(^^

またリングピローには守ると言う意味があったりするそうです。

 

クラシカルなクッションのピローも素敵ですが、

挙式後にインテリアとしてお部屋に飾ったり 

小物入れにできたり

最近では可愛いデザインのリングピローが沢山あります

 

教会の天使が優しく見守る

京都セントアンドリュース教会オリジナルのリングピロー(*^_^*

 

111019-2.JPG

 

舞い降りてきた天使が

二人をそっと祝福してくれています♪

 

その他にも、香り高いROSEを使った

生花のリングピロー等もご用意してますので、

気軽にお問い合わせくださいね♪


リングピローについて、いわれがある事や、

沢山のスタイルがある事を知ると
用意するのも楽しくなりますよね

 

一つ一つこだわって、

素敵なセレモニーにしていきましょう

 

 

京都セントアンドリュース教会

フローリスト一同