2011.10.12.Wed

◆シェフBlog◆華やかな王様の料理

お料理・ケーキ

みなさん!お元気ですか?? 

本日はシェフブログをお届けします!

最近、秋の風が気持ちいいですね!! 

 

ちなみに、その風と共にいい香りを感じませんか?    

私は、秋の風とその香りが最高に癒されます☆    

それは・・・キンモクセイ の香りです。 

 

休日、その香りを感じながら、夜ごはんを買い出しに出かけました。

魚屋さんで美味しそうな さんま を買ってみました*

旬ですよね♪

 

 

111013-1.jpg

今夜の夜ごはんは、さんまの刺身丼!!

                                                   

家族で美味しくいただきました♪

やっぱり旬の食材は甘みがあり

食感も楽しめますよね★

 

フレンチの王道食材にもそんな食材があるんです!

今回はその食材・・・ オマール海老をご紹介☆

 

111013-2.jpg

西洋料理では高級食材として扱われ

自然な甘みと、身の締まったプリプリ感が楽しめます♪

 

京都セントアンドリュース教会のウエディングメニューでは

こちらの新鮮なオマール海老を

◎冷製のEntrée(オードブル)

◎温製のPoisson(お魚)で味わって頂けます♪

 

111013-3.jpg

 

見た目にも鮮やかで、食欲をそそりますよね!

 

ウエディングの華やかな場に合う

海老の王様と呼ばれるオマール海老で

豪華なひとときをどうぞ!

 

京都セントアンドリュース教会 Chef Obayashi