2011.9.21.Wed

✿フローリストBlog✿ハーベスト~Harvest~


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tagayagroup/deploy/apps/St_Andrews/staging/releases/20191211104555/wp-content/themes/na_andrews/single-blog.php on line 215

皆さまこんにちは☆
京都セントアンドリュース教会フローリストがお届けする
フローリーブログ第一弾!!

秋と言えば実りの秋!という事で

今回はハーベスト~Harvest~にスポットを当てたいと思います!

 
先日大阪店のフローリーと合同で
大阪にある花市場へ視察に行ってきました!

 

 

毎週月・水・金曜日に花市があり、朝6時30分から開かれます。

沢山のレーンがあってお花を全て機会で競り落としていくんですよ*

同時進行でセリが進んでいくから

ほしいお花を見逃さないようにするのが大変!

皆真剣な眼差しで掲示板とにらめっこです(*_*;)

 

ここは関西で一番大きな花市場なので
いろんなお花がい~っぱいあって

キャー可愛いキャー綺麗

皆のテンションは絶好調(*^^)

 

 

コスモスや秋色アジサイ等秋のお花も沢山出回っていましたが、
実りの秋だけあって色々な実がありましたので その一部をご紹介♪

 

 

大きな実がおいしそうなオレンジ色の鈴バラ野ばらの実

野バラの実は、今はまだ青いですが

もう少ししたらオレンジ→赤に色付いてきます。

 

小さな実が鈴なりですごく可愛いのは、実はなのです!

 

なんともいえない深い青紫色がきれいなデンタタム

ツヤツヤした藍色の実はコニカルブラック

唐辛子の一種らしいです!

食用ではないので観賞用です。

 

 

マシュマロみたいに可愛い実物のシンフォリカルポス

色は、白・ピンク・パープルピンク等があります。

 

そして姫リンゴ洋ナシもありました!
箱にギュギュッといっぱい詰められてて可愛いでしょ♪

お花の市場なのに?って思われるかもしれませんが、

フルーツもアレンジメントに入れたりして使うんです(*^_^*)

 

大きな葉っぱが特徴的なサンキライ

クリスマス前にはお花屋さんでこの実のリースが沢山売っていて

クリスマスには欠かせない実*

もう少ししたら真っ赤な色になります。

 

赤・緑・クリーム色のヒペリカム

この他にも、ブラウンやシュガーピンクなど

カラーバリエーションが沢山あります*

 

 

他にも珍しい実物が沢山ありました!

トゲトゲしたのや、キツネの顔みたいな実物とか。

発見続きで時間があっと言う間に過ぎて行きました。

 

まだまだ見た事のないお花がいっぱいで

奥が深いな~と改めて感じた市場見学でした♪

 

これからもちょこちょこ市場に行って

トレンドのお花や情報収集して皆様にお届けしたいと思います!

 

次回のフローリーブログもどうぞお楽しみに♪

 

 

京都セントアンドリュース教会フローリスト 粟津絵美