2011.7.18.Mon

*幸せを願うコーディネート*


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tagayagroup/deploy/apps/St_Andrews/staging/releases/20191211104555/wp-content/themes/na_andrews/single-blog.php on line 215

皆様こんにちは☆ 

京都は夏の大イベント祇園祭で 

たくさんのひとでにぎわっています♪ 

 

京都の中心地に位置する京都セントアンドリュース教会なので 

祇園祭デートとご一緒に 

浴衣姿でご来館の新郎新婦様もいらっしゃいました☆ 

 

さて 本日は照りつく太陽にも負けない 

夏らしいカラーのコーディネートをご紹介☆

 

 

  

様々なオレンジ色のお花を主役に 

細めのグリーンをあしらった 

華やかで元気になるようなコーディネート

 

陽射しにきらめく緑の木に実る

オレンジの実のようですね

 

じつはオレンジには結婚式に関する素敵な言い伝えが...

 

オレンジの花(オレンジブロッサム)の花言葉は"花嫁の喜び"

 

オレンジは開花と共に同時に果実が実り

たくさん実がなることから

子宝に恵まれ 繁栄のシンボルにもされているのです

 

オレンジブロッサムは真っ白で甘い香りがするお花ですが

ギリシア神話ではゼウスがヘラとの結婚の際に

この花を贈ったという言い伝えがあることから

ヨーロッパでは結婚式で花嫁が

オレンジブロッサムを髪に飾る習慣もあるのですよ

 

たくさんある結婚式の言い伝えですが

すべてのジンクスを叶えるのはなかなか大変...;

 

パーティー会場のコーディネートのなかに

少しずつジンクスをかくれんぼさせるのも

楽しいかもしれませんね♪

 

 

 

京都セントアンドリュース教会では

723日(土)月に一度のWedding Tourを開催!

 

イベント限定のコーディネートも多数ご覧頂けます

もしかしたら何かジンクスが隠されている...かも??

 

Wedding Tour詳しくはこちらから☆

 

★お電話でもお問い合わせ頂けます

tel:075-241-1118

 

皆様のご来館をスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております!!