2011.1.28.Fri

Letters from Paris**

教会からのお知らせ

皆さま Bonjour

 

今回の京都セントアンドリュース教会のブログは

京都を飛び出して さらには日本を飛び出して...

 

こちら*

フランス Paris からお届けいたします!

 

私たちはお客さまへのより良いサービスを日々追求しています♪

より良いサービスの為には 自分たちが本物に触れ

様々な感性やホスピタリティを感じることが必要不可欠!

 

今回はより深い感性に触れるため

教会専属のフローリストがパリへ行ってまいりました☆

 

 

まずはフランスのブーケやコーディネートを学びに...♪

オデオン地区にあるフラワーショップ"Rose bud"にて

フランス人フローリスト ヴァンソン・レサール氏に

フラワーレッスンをしていただきました

 

 

 

あくまで"自然"をたいせつにするのがフランスのブーケ

日本のウエディングブーケとはまったく違う

スタイル、手法 そして花材も日本では見られないものを使用していて

すべてが洗練され それでいて遊び心も満載!

 

 

お次はフランスの花市場へ

パリのお花を一手に担う市場 ランジス市場には

目にも鮮やかなお花たちが 所狭しと並べられていました!

 

 

 

春のお花たちがたくさん並べられた市場は

一足先に春がやってきたお花畑のよう

 

 

日本ではなかなかお目にかかれないお花もたくさんありました

このお花を使ったら あのドレスやパーティー会場にも似合うなぁ...

なんて想像も膨らみます☆

 

 

パリ市内には お花が生活に無くてはならない

フランス人の生活に そっと寄り添うように

様々なスタイルのフラワーショップが並んでいました!

 

 

歴史的な街並みに 色とりどりのお花がアクセントとなり

センス溢れるパリの風景の一部になっているんですね♪

 

 

パリの素晴らしいものたちに触れ 五感を刺激されたパリの旅☆

他のスタッフも様々な話を聞いて とても感性を揺さぶられました!

 

フランス帰りのフローリストたちから

いったいどんなお花が生まれてくるのか...☆

どうぞ皆さまお楽しみに♪