2014.5.20.Tue

フランス研修に行ってまいりました!

お料理・ケーキ

皆様こんにちは!

パーティーで提供させて頂いているフレンチをより深く知る為に

フランス・パリに研修にいってまいりました。

 

今回のブログではシャンパンの発祥の地・ランスにて

「ヴーヴ・クリコ」のカーヴ研修模様をご報告致します。

 

ヴーヴ・クリコ試飲.JPG

 

「ヴーヴ・クリコ」はオレンジのラベルで有名ですが

シャンパンが現在の透き通るような色になる技術を開発したブランドでもあります。

施設で歴史、カーヴでヴィンテージに熟成していくまでの講習を受けてきました。

 

ヴーヴ・クリコ カーヴにて1.JPG

 

厨房のスタッフが同行していたので実際に現地の料理を食べながら

フランス料理に対する思い、平日レストラン営業をしない理由

お客様への思いをじっくりと聞くことができる研修でした。

 

これから春・夏メニューから秋・冬メニューに代わる時期。

本物を見た後なのでシェフもイマジネーションが非常に高まっていました!!

皆様ご期待くださいね!

 

京都セントアンドリュース教会

バンケットマネージャー 森田